セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

美夢

住宅地の中にポツンとある古いスナックは美しい。

特に電車や交通機関に恵まれていない土地にあると中を覗きたくなる。

f:id:gtr7u6ik:20220301223839j:image

美夢は25年目になる中堅の地元スナック。

f:id:gtr7u6ik:20220301224100j:image

この感じで意外と25年しか経ってないのか。もっと古くからあるような雰囲気に見えた。

f:id:gtr7u6ik:20220301224247j:image

カラオケステージもある。この手の店で何度か歌った事がある、選曲をどうしたらいいのか毎回悩むので演歌を少しずつ覚えようかなと思案している。
f:id:gtr7u6ik:20220301224245j:image

スナックというより居酒屋のようなメニュー。

f:id:gtr7u6ik:20220301224616j:image

車で来ていたのでノンアルビールとアヒージョを注文した。

f:id:gtr7u6ik:20220301224534j:image

牡蠣が入っていて結構美味い。その辺の居酒屋並みのちゃんとした物だ。写真とは別にバケット代わりの焼いた食パンも出てくる。スナックでこの感じは珍しい。値段はアヒージョとノンアルで2000円。少し高いな。でも料理美味いしまた来ても良いかもしれない。

 

ちなみに自分の行った時間18:00頃は年配のママが1人で切り盛りしていたが、もう少し後になると若い女の子が入ると言っていた。こんな渋い雰囲気のスナックに若い子が...?(本当か?)

 

営業時間:17:00〜ラスト(木土日だけ12:00オープン) 火曜定休

場所:福井県坂井市春江町江留下相田108