セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スナック織姫

長野県のJR御代田駅前には、小粒ながら飲み屋街が存在する。 控えめなホームとローカルラジオ局を併設する御代田駅は、中軽井沢駅から2駅離れた立地に在する小さな駅。この駅前には先日紹介した喫茶のんのんや古いスナック、焼き鳥屋、飲み屋、ガールズバー…

いこい亭

軽井沢というと、観光者やペンションを所有する高所得者向けの高い飲み屋しかないのではないかという懸念がある。 確かにアウトレットパーク付近や幾つかの店はその傾向にある。実際、御代田にあるワイバーンという名前のRPGの世界を再現したコンセプトパブ…

能登屋食品と正進堂(大阪・高槻)

JR高槻駅からしばらく歩いたところに下町の雰囲気が残る地域がある。ローカルなスーパーに個人商店が立ち並び、商店街というより下町という表現がしっくりくる。 そんな地域にある豆腐屋・能登屋食品と、和菓子屋・正進堂を紹介したい。 1枚目が能登屋食品店…

軽井沢千ケ滝温泉

長野に来て数ヶ月、そろそろ観光らしい観光でもしてみようと星野リゾート辺りの温泉を見に行くと、平日の午前中にも関わらず車で埋まっていた。 早々に諦めて御代田の地元民しか来ないであろう大谷地鉱泉という銭湯にでも行こうかと調べると湯船の温度が44℃…

洋食ユキ(大阪・守口)

洋食ユキは、大日駅から少し歩いた住宅街にある。周囲は昭和の文化住宅と平成になって建てられた一軒家が入り交じり、裏手には小学校もある。大阪のどこにでもあるような住宅街だ。この日は休日なので道路に子供が飛び出していたり、お年寄りがゆったりと歩…

ピエトロ

かつての繁華街である長野県佐久市の岩村田本町通りを一本入ると、古い飲み屋や趣のある喫茶店がある。今回紹介するピエトロは、先日紹介した喫茶茶王のすぐ近くに、ツタだらけの廃墟のような装いで聳え立っている。 2階を見ると電気がついているのを確認で…