セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カモメクラブ

ナビの指示通りに東尋坊と雄島の間の海沿いを車でひた走ると大湊神社に辿り着く。 何処にも喫茶店らしきものは見当たらないが取り敢えず車を神社の向かいの路肩に停めて辺りを見渡す。 道路の脇から伸びた生活道路を降ると、小さな青いお店が見えた。 この近…

海族船

福井県坂井市の観光名所である東尋坊や雄島の道沿いに面する老舗の飲み屋兼喫茶店。突飛な名前だが中身は至って普通だ。 60年以上の歴史がある。今まで取り上げてきた中で最古の店だ。オーナーは勿論代替わりしている。 先日取り上げたアメリカンのオーナー…

アメリカン

福井県坂井市にある東尋坊という観光名所の近辺は基本的に宿泊施設や民家ばかりで、観光地近くの近辺がこんなに寂しくていいのかと言いたくなるような閑散とした通りだ。 海沿いは国定公園に指定されているのでどの道新しい建物も建てられないのだけど、実を…

紅鈴蘭

福井市の運動公園の前の車通りの多い道沿いに、一際古そうなカラオケ喫茶が見える。 素晴らしい見た目だ。スナックというより景品交換所のような怪しさを漂わせている。周りの店がほぼ新しい建屋になっているのでより一層異彩を放っていた。中に入ると更に素…

喫茶 マリンナ

JR和歌山駅を出て左手にあるみその商店街の喫茶店。人通りがまばらで多くの店舗のシャッターが降りており、街の中心部から外れてるとは言え県庁所在地のターミナル駅至近の商店街としては少々寂しい。そんな中ひときわ目を引くのが喫茶マリンナ。ヨーロッパ…

cafeリベール

この世の退屈を全て詰め込んだかのような中腰の茶色いビル。数台の車と何らかの企業が一階に入っているのが見える。 大きな国道から離れて、駅からも遠く、果たして今後の人生においてこのビルと自分は一度でも関わりを持つだろうかと思わせるような、そんな…