セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

紅鈴蘭

福井市の運動公園の前の車通りの多い道沿いに、一際古そうなカラオケ喫茶が見える。

f:id:gtr7u6ik:20220206210607j:image

素晴らしい見た目だ。スナックというより景品交換所のような怪しさを漂わせている。周りの店がほぼ新しい建屋になっているのでより一層異彩を放っていた。中に入ると更に素晴らしい。

f:id:gtr7u6ik:20220206211012j:image

生活が、年月が、このコンパクトな空間に凝縮されている。
f:id:gtr7u6ik:20220206211019j:image

日曜日の16:00頃伺ったが客は俺1人だけ。その分ママさんとたくさん喋られた。
f:id:gtr7u6ik:20220206211016j:image

この小上がりなんてかなりキュートだ。まるでおばあちゃん家のような生活感。

ママさんに「このお店何年経ってると思う?」と聞かれ、30年くらいですか?と答えたら丁度正解してしまった。(正直もっと経っているかと思ってサバを読んだ。)人間に対してのミスにならなくて済んだから、まだセーフか。

 

場所:福井県福井市福1-2705(電車とかは近くにない、バスはある)

営業時間:14:00〜18:00(喫茶タイム)18:00〜23:00(スナックタイム)スナックタイムはチャージ千円 不定