セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

海族船

福井県坂井市の観光名所である東尋坊や雄島の道沿いに面する老舗の飲み屋兼喫茶店。突飛な名前だが中身は至って普通だ。

f:id:gtr7u6ik:20220216124737j:image

60年以上の歴史がある。今まで取り上げてきた中で最古の店だ。オーナーは勿論代替わりしている。

f:id:gtr7u6ik:20220216124912j:image

先日取り上げたアメリカンのオーナーによれば、元々はガラス張りの天井でクソ暑かったとの談。

f:id:gtr7u6ik:20220216125053j:image

清潔で質素な店内。

食事用に別メニューとして海鮮系のメニューもあるが結構良い値段がした。一応観光地に近いのでそんな値段なんだろう。昔こそ客足が途切れぬ場所だったであろうが...。ちなみにGoogleのクチコミは普通の海鮮丼との事だった。

f:id:gtr7u6ik:20220216125056j:image
f:id:gtr7u6ik:20220216125103j:image

今のオーナーはかつての飲み客。まさか私がこの店のママやるとは...と感慨深げに語る。人生が長いと俺も往々にしてこういう事もあるんだろうなと思う。

 

営業時間:11:30〜17:00 火・水曜定休

場所:福井県坂井市三国町安島51-28-7