セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

軽井沢千ケ滝温泉

長野に来て数ヶ月、そろそろ観光らしい観光でもしてみようと星野リゾート辺りの温泉を見に行くと、平日の午前中にも関わらず車で埋まっていた。

早々に諦めて御代田の地元民しか来ないであろう大谷地鉱泉という銭湯にでも行こうかと調べると湯船の温度が44℃でこれはもう絶対無理。見た目は滅茶苦茶良いんだけど。

どうしたものかと付近を検索すると、星野リゾートよりもう少し坂を登った所に軽井沢千ケ滝温泉という温泉がある事が分かった。Googleの口コミでは人気があまり無いとの事だったので信用して向かってみる。

f:id:gtr7u6ik:20210609210501j:image

率直な感想を言うと、廃墟の競馬場の入り口かというような見た目だ。止まっているわずかな車も工事関係者の車両に見えて来る。天板の錆が良い。俺はこういうリゾート地付近にあるのに何故かマイナー化してて風前の灯みたいになってる施設が大好き。
f:id:gtr7u6ik:20210609210453j:image

ゲートを抜けて中を進むと意外に綺麗に舗装された通路を通り、本館が見えてくる。本館も普通に綺麗。なんで店の顔と言うべき入り口があんな感じなんだ。
f:id:gtr7u6ik:20210609210434j:image

何の問題も無い清潔な脱衣所。
f:id:gtr7u6ik:20210609210441j:image

ここはロッカーキーが特殊で、カードを一枚渡される。そして署名を求められる。何故?

f:id:gtr7u6ik:20210609212420j:image

カードはロッカーの内側に差し込み、
f:id:gtr7u6ik:20210609212408j:image

閉じる際に暗証番号を入力してロック。そうなると風呂から上がった時に自分のロッカーがどこだったか分からなくなるのでは、と思うが、
f:id:gtr7u6ik:20210609212402j:image

ここで先程の署名が活きてくる。こういう仕組みのロッカー採用してる所初めて見た。
f:id:gtr7u6ik:20210609212415j:image

肝心のお風呂は露天風呂が2つ、内風呂、サウナ、水風呂のオーソドックスな作りで熱過ぎずヌル過ぎず丁度良い。近くに人口の沢?のようなものがあって風流。案の定客も少なく非常にリラックス出来た。

場所柄入湯料が1300円と少し高めに設定されているが、軽井沢の観光案内所やホームページで割引のクーポンがあるようだ。

 

場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2140

営業時間:平日 12:00~21:30

土・休日/特別日 10:30~22:00