セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

めじろコーヒーショップ

軽井沢から群馬県安中市に向かう中山道を進む途中にポツンと現れる喫茶店

f:id:gtr7u6ik:20210529162104j:image

夫婦で始めた昭和55年創業のこの店は、当時はトラックドライバーや観光バスの立ち寄り地点として目の回る忙しさだったようだ。

f:id:gtr7u6ik:20210529162209j:image
f:id:gtr7u6ik:20210529162201j:image

f:id:gtr7u6ik:20210529162740j:image

ログハウス風のシックな店内。めじろという名前の通り、野鳥を題材にした喫茶店。自身で作成した竹細工も並べられている。
f:id:gtr7u6ik:20210529162730j:image
f:id:gtr7u6ik:20210529162735j:image
f:id:gtr7u6ik:20210529162745j:image
f:id:gtr7u6ik:20210529162726j:image

ところで、
f:id:gtr7u6ik:20210529162206j:image

かなり味わい深いキャラクターイラストが店内の至る所に貼られている。
f:id:gtr7u6ik:20210529162154j:image

これなんか凄い。普通、この見た目のキャラクターの鳴き声が「うあ......」と思い至りますか?どれだけ知らなくても名前と見た目さえ分かれば「ピカー!」とか安易に書きそうなものなのに。
f:id:gtr7u6ik:20210529162158j:image

それはそれとして、ハムエッグスパゲティー(コーヒー付き950円)を注文しました。

f:id:gtr7u6ik:20210529163606j:image
f:id:gtr7u6ik:20210529163602j:image

f:id:gtr7u6ik:20210529163546j:image
f:id:gtr7u6ik:20210529163542j:image

結構なボリューム。ドライバーの要所にあるのでこの量なのだろう。ケチャップを焦がした香ばしく懐かしい味が魅力。ハムエッグは飲み屋にあればほぼ必ず注文するのでこのセットは有り難かった。

よく見ると奥の冷ケースにスーパードライがある。意外にもJR横川駅から600m程の立地なので、飲もうと思えばここで飲める。それはどんなに良い事だろうか。

 

営業時間:9:00〜20:00(木曜定休)

場所:群馬県安中市松井田町横川139-1