セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

光景

最近配送のバイトを始めたので、普段通らない道や場所で新しい発見をする事が増えた。

特に人里離れた山道を通って集落に向かう時、こんな息を呑むような景色に出くわすのでこういう仕事も悪く無いなと思う。

f:id:gtr7u6ik:20210105122825j:image
f:id:gtr7u6ik:20210105122822j:image

(地球は奇跡だな。)

今回はそういう配達をしている時に収めた写真を紹介したい。

尚、基本的に住宅地や集落なので、プライバシーの観点から福井県鯖江市〜越前市のどこか以上の情報は載せない。

 

越前市は何故か道路を潜らせてそびえ立つ鳥居が何度か登場するなぁと思う。

f:id:gtr7u6ik:20210105123814j:image

この写真は普通の住宅地の中にある物だが、交通量の多い県道の真ん中に突然祠が現れて二車線になってたり、巨大な神木が道の真ん中に鎮座していてそれもわざわざ二車線にしていたりと、何となくぼーっと運転していると冷や汗をかくシチュエーションが多い。

f:id:gtr7u6ik:20210105124146j:image

これは田舎あるあるかもしれないが、巨岩奉りがちだ。

f:id:gtr7u6ik:20210105124224j:image

隣の家と比較すると巨大さが分かる。こういうのが何の拍子も無く現れるし、こういう祠が民家のすぐ横というのも面白い。

先程の鳥居もそうだけど、この地域は信仰が強く根付いていて、生活のすぐ側に神様が居るんだなという印象を受ける。

f:id:gtr7u6ik:20210105124704j:image

このゴジラオブジェは周りに店も何も無い所に突然現れる。越前市 ゴジラで検索しても何も出てこない。おそらく個人が建てた物だろう。権利的な事でなにこれ珍百景には紹介し辛いかもしれない。

f:id:gtr7u6ik:20210105125009j:image

これはあまり関係無いのですが、年明けの誰も居ない葬儀場に大集合していたカラスの写真。この写真の2倍居ました。

もの凄いカラスに慕われてたおじさんが亡くなったのかもしれない。