セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

今庄365温泉 やすらぎ

f:id:gtr7u6ik:20201217082309j:image

全国的にも有名な福井県の今庄365スキー場の隣にある温泉施設。
f:id:gtr7u6ik:20201217082306j:image

今庄365スキー場、ロッジ、コテージ、そして温泉やすらぎの4施設は兵庫県の管理会社マックアース社が管理していたが、2年連続の暖冬による利用客激減などを理由に2020年の3月末で撤退し、一時は宙ぶらりんの状態になった。その後一旦南越前町がスキー場以外の管理を引き継ぎ、新たな民間管理者を探している。現在どうなったのかは分からないが、8月頃に新型感染症の状況を鑑みてスキー場の今季の一時閉鎖を検討しているというニュースが流れていたのでこの頃には管理者が見つかっていたのではないだろうか。ちなみに今調べたら今季のスキー場の一時閉鎖が決定していたのでかなり経営状況は苦しいものと推測される。今季は待ちに待った寒波到来で折角良い雪が降ってるのにね。
f:id:gtr7u6ik:20201217082259j:image

話を戻すとここは山の中にある温泉で、露天も付いている。泉質はアルカリ性単純硫黄温泉。効能:神経痛、切傷、冷え性など。飲用も可。

露天からの景色は写真のような感じだが、仕切りがあるのでビジネスホテルの窓ぐらいのスペースしか見ることが出来ない。露天より内風呂の方が高度が高いので景色は良い。ところで1km程先に道路が見えるので向こうからもこちらの風呂の様子が見えていると思う。男風呂はまだしも女風呂もこんな感じならマズイと思うんだけど...。
f:id:gtr7u6ik:20201217082303j:image

休憩室の様子。隠す必要が無いのでやはり休憩室はどこも景色が良い。
f:id:gtr7u6ik:20201217082312j:image

現在、新型感染症対策の為営業時間短縮中。俺はスポーツ関連(ウィンタースポーツそのものもウィンタースポーツをする人達も)全部苦手なので人が空いていてありがたいです。

 

"場所 福井県南条郡南越前町板取85-6 "

"営業時間 10:00~21:30(現在は短縮営業12:00~19:30)火曜定休"