セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

もう無くなったお店

福井駅前の松浦ビルというビルの中に、お婆ちゃんが1人で切り盛りするお店があった。

俺がここに書かないと全て無かった事になるので無くなった店でもインターネットの海に記録していきます。

 

"居酒屋 千本"

f:id:gtr7u6ik:20201211201640j:image

新型感染症が騒がれ始めてからは店の灯りが灯る事が無いので、おそらくもう店は今年の春頃に辞めたんだろう。

耳も遠い、かなりのお婆ちゃんだったので仕方ない。

f:id:gtr7u6ik:20201211201908j:image

店が開店しているのは朝の11頃だったと記憶している、今となっては調べる手立ても無いが、土日暇になってアテも無く福井駅前をウロつく時、大体朝から始まっているこの店に辿り着く。

f:id:gtr7u6ik:20201211202120j:image
f:id:gtr7u6ik:20201211202124j:image
f:id:gtr7u6ik:20201211202116j:image

いかにも老舗という感じのゴチャついた店内が妙に居心地良く、存在しない架空の祖母にもてなされている気持ちになった。
f:id:gtr7u6ik:20201211202112j:image

イカ刺しが美味かった。福井の嶺南の方で獲れるイカを冷凍しているのでこれは結構良い奴だ。多分観光客向けの海鮮丼の上に乗ってるタイプのイカだ。これで500円。瓶ビール500円。安いので2本飲むけど2本目はタダにしてくれた。

1000円ですっかり気持ち良くなれる店だったけど、とても残念。

こういう店あったら絶対行くので、お婆ちゃん一人切り盛り系の店情報あればお待ちしております。