セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

カラオケ喫茶 舞

通勤時間中、朝早くから回転灯を灯す店がある。

俺はいつもそれを横目に見ながら職場に向かっていたけれど、

今は無職だから好きな店に好きなタイミングで入って良いんだ。

 

"カラオケ喫茶 舞"

f:id:gtr7u6ik:20201211091529j:image

朝の8:00頃、既に営業している。カラオケ喫茶だとしても早すぎる。

毎日「ここ何なんだろうな」と思って通り過ぎていた。

でも、もう入らない理由は俺には何も無い。

f:id:gtr7u6ik:20201211091806j:image

このビルを登って2階にある。華やかに灯る「営業中」の看板が心強い。

f:id:gtr7u6ik:20201211091915j:image

中に入る。見渡すとかなり綺麗で、何なら真新しさすら感じる。

f:id:gtr7u6ik:20201211092023j:image

それもその筈で、ここはまだ3年前に移転して来たばかりらしい。

f:id:gtr7u6ik:20201211092155j:image
f:id:gtr7u6ik:20201211092151j:image

モーニング(550円)を注文した。コーヒーに卵サンドが付いてくる。

f:id:gtr7u6ik:20201211092650j:image

コーヒーが結構美味い。卵サンドのパンも焼いてあって、個人店の出すモーニングにしてはかなり丁寧に作っている。

f:id:gtr7u6ik:20201211092943j:image

典型的な朝の喫茶店の軽食なのに、ふと横を見ればスナック的感性の演歌公演ポスター。脳が混乱する。

営業時間は朝の7:00から。早すぎる。

という事は早朝から個人店で酒を飲めるのか、この朝飲み後進国の福井で。

絶対通い詰めよう。でも駅遠いからバスでしか行けないな...。

 

営業時間 7:00〜20:00(火曜日定休)

場所 福井県坂井市春江町藤鷲塚39-14-1 -2F