セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

f:id:gtr7u6ik:20210311171536j:image

民家擬態系のカラオケ喫茶。擬態というより持ち家そのものだろう。

夕方に訪問すると、ベロベロに酔ったママが迎えてくれた。客が居らず、暇だったからとか。将来俺もこういうスタンスで仕事がしたい。

f:id:gtr7u6ik:20210311171558j:image

「どこから来られた方?」

20〜30代の人間が来ると必ず聞かれる。地元である事を伝えると安心したようだった。

f:id:gtr7u6ik:20210311171722j:image

f:id:gtr7u6ik:20210311171805j:image

中はカウンターとボックス席二つだけのこじんまりとしたスナック的内装。この狭さが落ち着く。フードは焼き飯ぐらいならすぐ作れるが、いかんせん高齢のママ一人で切り盛りしている為、時と場合は考えたい所だ。

奥に区切られた部屋は防音のカラオケ部屋で、かなり広く団体客用。コーヒー目当てで入る人間には有り難い、知らんジジイの歌う演歌は入店を思い止まらせるから。

この店は25年程で、それ以前は福井駅前に店舗があったらしい。そこも10年以上勤めたとか。

見知らぬ店にも歴史がある。なるべく多くの店を記録して行きたい。

 

場所:福井県坂井市丸岡町南横地4−38

時間:10:00〜22:00