セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

アイウエオ

遠目からでも良く見える、ビル屋上の看板に「本 アイウエオ」と書いてある。

f:id:gtr7u6ik:20210308225546j:image

看板の古さからして営業しているかどうかも怪しかったが、何ともなく営業していた。

f:id:gtr7u6ik:20210308225908j:image

f:id:gtr7u6ik:20210308225956j:image

よくよく見るとこのビル自体経営者の持ち物なのか、喫茶店と本屋と不動産屋と手広く店を展開している。

今回は本屋の左隣にある喫茶店に入った。

f:id:gtr7u6ik:20210308230641j:image

中は喫茶店というよりカラオケ喫茶だった。常連と思われるお爺さんが演歌番組を見てママと管を巻いていた。

f:id:gtr7u6ik:20210308230822j:image
f:id:gtr7u6ik:20210308230826j:image

聞くところによると40年以上存在するようだ。

何故「アイウエオ」なのかと聞くと、覚え易いからとの事。そりゃそうだ。愚問だった。

駅から遠いのに昼間から酒を飲むママを見ると、自分には向いてないけど良い仕事だよなぁと常々思ってしまう。

営業時間:9:00〜20:00、日祝9:00〜18:00(第3日曜定休)

場所:福井県福井市乾徳3丁目10-3