セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

のんのん

飲み屋のような名前だが、喫茶店だ。

JR御代田駅前に41年前から店を構える老舗。初代のママがずっと店に立っているらしいが、いわゆる美魔女だった。ハッキリとは聞かなかったが、かなりの歳だろう。

f:id:gtr7u6ik:20210528231903j:image

f:id:gtr7u6ik:20210528223329j:image

f:id:gtr7u6ik:20210528223256j:image

とにかくメニューが豊富。パフェに関しては数ページに渡る。テレビ局からも取材が来たようだ。
f:id:gtr7u6ik:20210528223313j:image

ビールとピザ、漬物があるので一応朝飲みも可能だ。
f:id:gtr7u6ik:20210528223248j:image

店内は中二階と地下に拡がる洞窟のような作り。中二階は音楽をテーマにした部屋。
f:id:gtr7u6ik:20210528223252j:image
f:id:gtr7u6ik:20210528223221j:image

ゴーストタウンとか言っちゃダメだろ。軽井沢の目先なのにね。
f:id:gtr7u6ik:20210528223301j:image

カウンター席の猥雑ぶりも素晴らしい。骨董品のような木製のレジが現役で動いていた。
f:id:gtr7u6ik:20210528223231j:image
地下へ続く階段。なかなか見ない意匠だ。
f:id:gtr7u6ik:20210528223240j:image

一階の奥の部屋。
f:id:gtr7u6ik:20210528223227j:image

これも一階の奥の部屋。昭和をテーマにした部屋との事だが建物自体から歴史を感じるのでただただライターが狂気的に並べられているという印象が残る。
f:id:gtr7u6ik:20210528223322j:image

オーディオや古いテレビ。なかなか貴重だ。
f:id:gtr7u6ik:20210528223234j:image
f:id:gtr7u6ik:20210528223308j:image

そんなこんなで撮影をしていると注文したアーモンド風味のウインナーコーヒーが運ばれて来た。
f:id:gtr7u6ik:20210528223224j:image

実はこれメチャクチャデカイです。おまけでついてきたサラダを比較で載せたけど分かりづらかったな。

f:id:gtr7u6ik:20210528224458j:image

ピザです。トッピング3種類選べます。これは常識的な大きさ。生地がクリスピータイプで嬉しい。全然ここで飲めちゃうな俺。
f:id:gtr7u6ik:20210528223245j:image

ちなみに今回パフェは食べなかったけどかなり大きいらしい。

 

営業時間:9:30〜17:30不定休(月曜のみ14:30閉店)

場所:長野県北佐久郡御代田町御代田2422-33