セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

カフェ・ドール

長野駅前に何かないかと彷徨いていると、最高の見た目の喫茶店を発見した。

f:id:gtr7u6ik:20210409121516j:image

色褪せた薄ピンクのテント、洋風のレンガ組みの楕円の窓枠、うっすら見える店内の茶褐色の光。
f:id:gtr7u6ik:20210409121525j:image

メインストリートから少し外れた人通りも少ない狭い路地に建っている点も、秘密の店を見つけたような気分にさせてくれる。

f:id:gtr7u6ik:20210409122128j:image

店内に入ると、思ってたのとは違った。
f:id:gtr7u6ik:20210409121528j:image

パーラー?昔のダンスホール?よく分からないけど、存外派手な内装だ。36年目らしい。昔のリゾート地のパブみたいな印象だろうか。どう表現していいか分からない。
f:id:gtr7u6ik:20210409121520j:image

それにしても何故、床がカービィボウルなんだ。

f:id:gtr7u6ik:20210409121719j:image

場所:長野県長野市南長野新田町1546

営業時間:

[月~金・祝・祝前]
08:30〜20:30
[土]
09:00〜17:30

日曜定休