セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

喫茶・軽食 バンビ

最近旅行の記事しか書いてなかったが、先週行った喫茶店を紹介したい。たまには良いだろう。そもそもセクシー三昧はローカルの良いお店を掘り起こすセクシーなブログだ。原点回帰である。

 

先週自転車を買ったので、住んでる街の普段全く行かない地区を探検してみることにした。

県道31号線の線路を跨ぐ橋の脇に喫茶店を発見。ちょうどお腹も空いていた。栗東駅のエリアは再開発が進んでいて、昔から営業してる喫茶店や定食屋はないと思ってたから嬉しい発見。洋風の小屋をイメージした外装なのに2階部分は和風の住宅でおもしろい。

f:id:gtr7u6ik:20210216163342j:image

内装はこんな感じ。このジュークボックスは現役なのかな。
f:id:gtr7u6ik:20210216163345j:image
f:id:gtr7u6ik:20210216163348j:image

席についてとりあえずミックスサンドとアイスコーヒーを注文した。初めて行く喫茶店ではミックスサンドを食べると決めている。

f:id:gtr7u6ik:20210219183848j:image

たまごサンドのスクランブルエッグが焼きたてでふかふか。ハムサンドは辛子がしっかり効いてて食欲を刺激する。セットの大根の千切りのサラダもシャキシャキ。

 

茶店で食後にひと息つきながらコーヒーを啜るのが大好きだ。BGMの古めかしいブルースを聴きながら、アイスコーヒーの氷が溶けてゆく様子を眺めるなどして時間を過ごした。この日は2月だと言うのに最高気温は15℃を記録。陽射しがとても気持ち良い。窓際の席を選んだ自分は偉大だ。

 

食べログを見る限りピラフが美味しいそうなので、再訪を誓いつつ執筆しました。

(店舗情報)

喫茶・軽食 バンビ

滋賀県栗東市綣5丁目6−25

8:00〜20:00