セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

北野酒店(大阪・茨木)

JR茨木駅近くに気になっていたが入れなかった角打ちがある。それが今回紹介する「北野酒店」だ。毎回常連らしきおっちゃんたちで盛り上がっていて入らなかった店。それが偶然誰もいない瞬間に出くわした。これは入るしかない!

f:id:gtr7u6ik:20210220185805j:plain

店内に入るとカウンターとビールケースを積み上げた簡易テーブルが少し。店内は雑多としていて妙に居心地がいい。冷蔵庫から大好きな「宝焼酎ハイボールドライ」を取り出して一杯始める。

f:id:gtr7u6ik:20210220190006j:plain

どうやらおでんもあるようなので、「大根・ちくわ・糸こん」を頼む。ちくわはシミシミを頂く。

f:id:gtr7u6ik:20210220190103j:plain

おでんの味は非常にオーソドックスで飽きのこない味。ドライの焼酎ハイボールとよく合う。

ふと、店の入り口に目を移すと、平日の昼間の店に差し込む光の美しさに魅了される。この景色を見ながら酒を飲めるのはこの世界で今、僕だけなのだと思うと酒が美味い。

f:id:gtr7u6ik:20210220190309j:plain

次の予定もあったのでここで会計。500円。明朗会計ありがとうございます。

(店舗情報)

「北野酒店」

大阪府茨木市駅前1-3-8(JR茨木駅徒歩1分)

10:00〜20:00(日曜休)