セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

おでん さなえ

福井の飲み屋街の役割を一手に担う福井片町の離れにある建物の一階に構えるおでん屋。

f:id:gtr7u6ik:20210206092448j:image

f:id:gtr7u6ik:20210206092621j:image

見た目の割に意外と新しく、14年目を今年迎える。

店内はカウンター席のみ。

f:id:gtr7u6ik:20210206092717j:image

内装は確かに昭和の感じではなく平成に作られた少し洒落感を出した日本料理屋の雰囲気を醸し出している。

f:id:gtr7u6ik:20210206092945j:image

今回は二千円のおでんセットを注文した。

この内容は酒とおでんおかわり2回分が付いた内容。2回もおかわりしたら二千円はまず超えるし、何よりかなり満腹になるので長時間居座るならこのプランが良いだろう。

f:id:gtr7u6ik:20210206093343j:image

取り敢えずおまかせで盛ってもらう。
f:id:gtr7u6ik:20210206093347j:image

付け合わせでネギと昆布が出てくる。勿論載せる。

めちゃくちゃ美味い。出汁の奥行きが段違いで、様々な旨味と丁度良い塩味が抜群。福井駅前に石田屋という有名なおでん屋があるけど、そこと同じか超えるぐらいだ。

女将1人で切り盛りする個人店でここまでの味を出せるのは凄まじい。

この店を始める前も料理屋で働いていたらしく、かなり経験を積んできたからこそ出せる味だろう。片町は片町だが、こんな辺鄙な場所にあるのが勿体ない。ネット上でも、知る人ぞ知る安くて美味い店という評価のようだ。また行こう。

 

場所:福井県福井市順化1-2-3

営業時間:17:00〜23:30(もう少し早く仕舞うかも?)