セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

「湯船を独占する」ってどういう状況?

一応、初めて行く銭湯や温泉はGoogleのレビューやホームページを見てみる。

理由は、客層やセキュリティを確認して行く行かないの判断をする為。

貴重品だけ預けて脱衣所にはカゴが置いてあるだけの銭湯は着て来た服をパクられる心配があるので高い服を着てる場合はその時点で行きたく無くなる。

そういうのが面倒で最近は前職の作業服を着てどこでも彷徨いている。何のために服を買ったんだろう。

ところでGoogleのレビューを見ていると「湯船を独占している常連が居る」という一文を見かける時がある。

俺はそういう人を見かけた事が無いんだけど、それって一体どういう状況なんだろうか。

俺は他人が湯船に浸かっている状態でも普通に入りに行く。もちろんその土地毎の何らかのルールが存在する場合(例えばシャワーの所に私物を置いて場所取りしてるからそこは使わない等)がなきにしもあらず。一応入念にかけ湯をして、「私には敵意が無い、湯船に入りたいだけ」というアピールをするようにはしている。

例えばそういう状況の時に、先に入っている人から「ここ、我の国ぞ」とでも言われようもんならそのGoogleレビューは正しいと言えるが、そんな事絶対無いと思うんだけどな。もしくは湯船と全く同じ体積の巨躯か...。

まだ風呂屋巡りを初めて間も無いのでいつか言われる日が来るのかもしれない、それはそれで楽しみ。