セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

ドム

地元の人間の言葉で言うと「飯塚のアピタあった所ら辺」に何軒か良い感じの個人経営の喫茶店がある。

この飯塚のアピタあった所ら辺というのはちょっとした市街地のくせにJRもえちぜん鉄道も通ってない、福井市内でも微妙な第四商業地区といった場所。

(ちなみに「アピタ」というのは大きなショッピングモールの事。今は無くなってメガドンキホーテが入っている。「飯塚のメガドンキら辺」になってる。時代は移ろうものだ。)

そういう訳で今回は100%地元民しか来ないであろう飯塚地区の飲食店にフォーカスを当てる。

f:id:gtr7u6ik:20210711022535j:image

店舗の入っている建物がかなり最近外壁をやり直したようで、モダンなのに新しさを感じさせる良い雰囲気だった。ビル名もサニーフラットヨコヤマなんてハイカラな名前してる。

f:id:gtr7u6ik:20210711023309j:image

そして店名はドム。ドムってあの?と思いながら入る事にした。
f:id:gtr7u6ik:20210711023250j:image
何にもそれらしい要素は無い。
f:id:gtr7u6ik:20210711023305j:image

普通に木目調の昔ながらの内装だ。気の良さそうな店主に話を聞くと、1982年創業で、店名は別に意味無くて何となく響きが良くてドムにしたそうだ。店名ってそんな感じで付けていいんだ。
f:id:gtr7u6ik:20210711023301j:image

タマゴサンド(550円)を注文した。タマゴサンドって大きく分けて二つの流派があって一つはみんなが想像するタマゴとマヨネーズとかがペースト状になったやつを挟んだ物。もう一つが今回出てきたような、いわゆる卵焼きが挟まったタイプ。どっちにも良さがある。多分ここのサンドイッチは美味しかったように思う、なんせこの店訪問したのは3ヶ月以上前だし、その時に味の感想とかそういうメモを残してないので。俺は記事の為にそこまでとりわけ努力とかしない。そういうのがモロにPV数に反映されてると思う、俺の書いた記事だけめちゃくちゃ低い。

f:id:gtr7u6ik:20210711023253j:image
店内は平日にも関わらずボックス席も賑わっていて、サボりの営業っぽい30代くらいのサラリーマンの姿も見えた。なんか嬉々として婚活の結果を同僚と喋ってた姿を覚えている。婚活は俺も少し気になって調べた事がある。調べた結果こんなの未だにまかり通ってるんやと驚いた。まず男の方の参加費が遥かに高い。2倍3倍当たり前、全負担の所すらある。そして収入○万以上、身長○センチ以上と、能力でソートしてる会も平然とある。レベル制限B地区とかグラビティバウンドかよ。(←遊戯王カードの事だよ。懐かしいね。)今、日本ってこういう通念で動いてるんだ。

男性は一回冷静になってほしい。その内容の婚活で得られる出会いって、その感覚を良しとしている女性ばかりだからな。

まず参加費の時点で男子たるもの当然のように女性より多く支払うべきという価値観が蔓延している。女性の参加費を下げないと女性が参加しないという意見はあるけど、このゲートを潜って来てる女性達はほぼ間違い無くこの価値観を持ってるぞ。みんながみんなではない、精々50%ぐらいだろうとかそんなケチな事俺は言わない。100だ。100%だ。俺が全財産を担保にして補償してやる、マジで100%だから。本当に。男側がこの概念を個人的に所持しているのはまぁまだギリギリ有りなんだよ、社会全体に及ぼす影響としては良くはないけど。別に男が金欠の男に奢ったり女が男に奢るのは間違いでは無いので。ただ奢られる側がこの意識を持ってたら終わりなのよ。ゆとり教育 -極-を受けて5教科+道徳の授業全部カットした奴が行き着く境地だと思えそれは。

それと年収の制限。これをロジック立てて好意的に説明出来る奴なんて居ない。分析して突き詰めたら絶対「お前の金で寿司を食いたい」に行き着くので。「仕事に打ち込んでる男の鋭気が素敵」とかそういう心の綺麗な動機のやつ居ないからね。俺の全財産を賭けてもいい。居ないから。マジで。そういう人達はどうぶつの森の金が生えてくる木を自宅に50本以上植えてたらそもそも結婚なんて考えない人達なので。まぁでも生活に関わるのでね、せめて正社員のみとかのソートは仕方ないですよ。生活力って結婚には大切なので。だけど身長○センチ以上とかは、これはもう言い逃れは出来ない。詰んだわ。詰みです。俺は今から滅茶苦茶極端な事言います。これは女性に置き換えるとDカップ以上の人限定とかキャビンアテンダント限定とかそういう事。こんな風に男側から女性へソート掛けたら滅茶苦茶荒れるに決まってるからね。ジェンダー論がようやく定着してきたこのご時世に、そういうのもうやめようっつってんのにさ、性的魅力でソート掛けてるってお前石器時代生きてんのかって話だよ。

以上です。みんな、婚活へは行くな。世界の歪みなので。店には自粛を命じつつ強行される五輪、デジタル時代なのに未だに蔓延る手書きの書類、二日酔いで何も食べてないのに出てくる意味不ウンチ、全部矛盾、歪みだ。歪みを歪ませたままにするな、意思を表明しろ。お前の1人の行動が、世界を変える。

 

今だ!!!!!!

 

世界を変えろ!!!!!!!

 

行けーーーー!!!!!!!!!!!

 

行け行け行け行け行け行け行け行け行け行け行け!!!!!!!!!!!!!

 

けーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

営業時間:8:30〜19:00日曜は14:00まで 不定

場所:福井県福井市加茂河原3-12-31