セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

ドライブインオアシス(3月いっぱいで閉店します)

軽井沢に向かう、永遠と長い坂道の途中に店を構える昔ながらのドライブイン。50年の歴史がある。

f:id:gtr7u6ik:20210318125320j:image

ネット上でも数多くのレビューが付いているので今更取り上げる必要も無いのだが、なんと今年の3月一杯で閉店するとの事を店員さんから聞いたので書き留めたい。

f:id:gtr7u6ik:20210324141506j:image

重ねた歴史の重さを感じさせる素晴らしい外観。

f:id:gtr7u6ik:20210324141535j:image
f:id:gtr7u6ik:20210324141532j:image

中に入ると平日ではあるが人入りは良く、昼間から酒を飲んでいる常連と思しき姿も見られた。狭い個人店に入った時にこういう客を見るとどうしても警戒してしまうが、広い店内の数ある席の一つであると景色の一つとして目に映る。
f:id:gtr7u6ik:20210324141540j:image
f:id:gtr7u6ik:20210324141529j:image

ドライブインらしい豊富なメニュー。

f:id:gtr7u6ik:20210324141559j:image

アルミの急須のこの感じも最近はなかなか見ない。
f:id:gtr7u6ik:20210324141603j:image

注文した天そば。味が濃いめで、疲れた時に食べるとかなり美味かろう。トラックドライバーやお昼を食べに来る労働者達が集う場所だろうから一人で納得した。

ドライブインという形態自体風前の灯なので無くなるのは惜しい。

 

場所:長野県北佐久郡御代田町大字馬瀬口1667

時間:8:00〜15:00