セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

お好み焼き・鉄板焼き あやしろ

急にソースが欲しくなる時がある。

そんな時は京都駅の八条口から九条付近を彷徨えば解決する。

f:id:gtr7u6ik:20210324233236j:image
f:id:gtr7u6ik:20210324233233j:image

威勢の良い看板が食欲をそそる。
f:id:gtr7u6ik:20210324233244j:image

そばとうどんを選べるモダン焼きはスジやアブラカスがたっぷり。

f:id:gtr7u6ik:20210324233239j:image

京都駅八条口周辺のお好み焼き屋はだいたいキムチが美味い。

 

後から調べて発覚したが、ラグビーの有名選手のご実家だそうだ。たしかにパワーがつきそうなボリュームだった。

この日は飲まなかったけど、"バクダン"が置いてたのでここは信用できる。京都の粉もん屋の良し悪しを測る一つの目安として、"バクダン"とか"アカ"が置いてるかどうかってのはかなり大きいと思う。バクダンの甘ったるさとピリッと辛いソースが不思議と合うんだよな。

 

(店舗情報)

あやしろ

京都府京都市南区東九条下殿田町15

17:00〜23:00

火曜定休