セクシー三昧

インターネットが掬いきれないお店の記録

春駒

大阪の寿司屋、春駒を紹介する。「春駒ってお前セクシー三昧でそんな有名店取り上げんなよ」と思ったそこのあなた、甘い。

 

今回紹介するのは新梅田食堂街にある春駒。天満にある有名店とは一切関係がないらしい。恥ずかしながら私も系列店とばかり思い込んで入店したわけですが...

Googleなんかで「大阪 春駒」と調べるとばっちり天満の2店舗が出てくるが、新梅田食堂街の春駒は殆ど出てこない。そう、インターネットに掬われない名店を掬うのが我々の目的である。

 

f:id:gtr7u6ik:20210303151515j:image

暖簾がかっこいい。昭和26年より新梅田食堂街で営業し、L字型のカウンターのみのこじんまりとしたお店。ショーケースにはびっしりと魚が並んでいる。期待できそうだ。f:id:gtr7u6ik:20210303151505j:image
f:id:gtr7u6ik:20210303151508j:image
f:id:gtr7u6ik:20210303151511j:image

新梅田食堂街の春駒と天満の春駒のどちらが美味しいといった優劣を決めるような評価を下すことは避けるが、ネタはこちらの方が大きいように感じた。もちろんネタはどれも新鮮で美味しい。シャリも口の中でホロホロと解ける良い握り具合。どのネタも安くて財布にも優しい。
f:id:gtr7u6ik:20210303151519j:image

締めに大将おすすめのかす汁を飲んだ。酒粕はオリジナルのブレンドでクセがなくて飲みやすい。七味唐辛子が酒粕の甘さとコクを引き立てる。野菜が贅沢にゴロゴロと入ってるのも嬉しい。どうやら相当のおすすめらしく、注文した時の大将の嬉しそうな返事は忘れられない。マスク越しでも伝わってくる笑顔。相当自信作なんだろうな。

 

(店舗情報)

春駒

大阪府大阪市北区角田町9ー26(新梅田食堂街内)

17:00〜23:00

定休日:日曜日